どうしても文字に起こしたかったバナナマン日村の台詞

バナナマンのコント傑作選DVD「Bananaman Chop」をTSUTAYAに返却する前に、
どうしてもこれだけは書き写しておきたかったのです。

コント「Destroy the composition」の最後のところ、新郎のあいさつの部分です。

えーお父さんお母さん 今まで育ててくれて
アリガトー!へへ、へへ

実はボク、ムコに行きます!スパッ!

はっきり言いますけどお ボク高木ブーじゃありません

小学校3年生の時に足の骨を折って
学校の行き帰り自転車で送ってくれたお母さん
いまボク 両手いっちゃってるんですけどね!
パキパキポッキンパキポッキン

中学のときにボクがあるいけないものに手を出して
お父さんが救ってくれました
でもあの味 今でも忘れられません

え 明日から あーおい純 あの食卓 あー蛍
そして あの あのリビングには おー中ちゃん
もうボクは いません さようならー!

パンパンお母さんパンパン腰痛
パンパンお父さんパンパンお酒
本当に本当にいままで ありがとうございやしたー

婿には行ってもいつまでもあなたたちのムスコです
婿息子婿息子 逆から読んでも婿息子
本当はコスムコム 婿息子 スをつけて コスムコムス
スムコムスコ スムコムスコス スコスムコムス
スムスコスムススコス
スコススムスコスムス
ムコムコ コムコム キムコ

これはネタバレというより…文字で起こしてみたら、舞台で何が行われたかまったく分かりません(笑)。
というよりこれはちょっとしたポエムかも。
バナナマンに限らず、コントや落語って文字にすると結構散文詩というより部分的には韻文に近くなるんでしょうか。

他にも傑作揃いだったんですよねえこのDVD。ライブに行きたくなります。チケット人気ありそうすねえ。

バナナマン傑作選ライブ bananaman Chop [DVD]
UNIVERSAL MUSIC K.K(P)(D) (2010-07-28)
売り上げランキング: 12030