Try WiMaxを使用している1日目

MacBook Proを土曜日に購入しました。

日曜日には「Try WiMax」をお試しするべく申し込んで、端末をお借りしました。

UD01NAという端末です。

NEC AtermWM3200U USBアダプタ PA-WM3200U(AT)
NEC (2009-07-01)
売り上げランキング: 54888


つまりこれ、Macも使えまっせってやつですな。

UQ WiMaxのイメージがCMで染み付いていたために、端末をブスっと刺したらすぐにネットにつながりますぜ!って勝手に思っていました。しかしそれは無理でしたね…なんせMacですからなははは。

結論からいいますと、翌日の月曜日に別のマシンからUD01NA専用のユーテリティをダウンロードいたしまして、それをこちらに引っ張ってきてようやくつながるようになった、という次第です。

いま思うと、お借りした端末をブスっと刺して…まっっったくなにも起こらなかったサマを見て、もしかしてあそこの電気店のあんちゃんは、普通の端末と間違えてモックを俺に渡したんじゃなかろうか、などといらぬ考えで少々イライラしていたのでした。ごめんなさい。

さて、そんでいま、つながってるっていう現状です。なんの問題もありません。

あまりにも問題なくネットもメールもできたもんですから、なんか拍子抜けしてますわ。