『俺たちヒップホップ・ゴルファー』を観ました

『俺たちヒップホップ・ゴルファー』を観ました〜。

原題は『who's your caddy?』、もう完全に雑魚DVDです。ヒップホップ映画としてもゴルフ映画としても三級品。ひどすぎます。ほとんど笑えないしノレない。自分の中では正直、有能なソングクリエイターでラッパーである主演Big Boiの格がガクッと下がってしまいました。こんな映画をリリースするようではいけません。

それでも脇を固めるコメディアン陣はちょっと魅力的です。フェイゾン・ラブは屁ばかりするキャラ、フィネス・ミッチェルは口の達者なドレッドの男、どちらも下品きわまりないサウスの仲間っていう。この問題のあるBig Boi率いるサウスの仲間たちの中にちょっと有能なBig Boiの女がいて、それが大バカ女キャラとして知られた有名なシェリー・シェパード。彼女はあの名作『プレシャス』で、主人公プレシャスが通う教育施設の受付で、いつも男と電話で話してて、パーティの時にジャミロクワイに引き合わされる役、やってました。

弁護士役をやってたタマラ・ジョーンズは実にいい女でタマラないです(痛っ)。本作では知的な役だからあんまり色気はないんだけれども、いろいろ観てみたいと思えた女優さんでした。