『glee』season 1を観ました

glee』season 1を観ました〜。

ジェーン・リンチの面白さに衝撃を受けて、とうとう借りてしまいました〜。

TSUTAYAのレンタルDVDで連続ドラマをプッシュしてるのは、やはり一番実入りが大きいのでしょうね。まったくドラマにハマった経験がないだけに、きっと中毒性のあるものに違いないと思っていました。だから、この『glee』を借りる時も結構ハマってしまったらどうしようという期待と不安があったんですが…まあこれは私にとって、大した事なかったようです。シーズン2以降も観るかどうか、まあいいやって気もしますなあ。

まずドラマってのはどうしてこうもいろいろと急展開にしちゃうんでしょうね。あれやこれやの事件がいっぺんに起こるもんだから、ほとんど収拾つかないんじゃないかと思ってしまうし、伏線を回収するだけで手一杯になってて、役者さんの演技そのものだとかは置き去りにされるほどのスピードでお話が展開していく、これはちょっと冗談じゃねえぜって思いました。

そのくせ、歌とダンスのシーンはもんのすごく凝ってて、あーいやこれは本当によく出来てるわーって感心しっぱなしでした。こんだけいろんな曲をいろんな振り付けでやっつけてしまうって、やっぱりプロの仕事ってすごいですね。凄まじいとも言えます。人気があるのも分かりますなあこれ。

ソレ以外はどうもこうも、あんまり真面目に観ても仕方ないなって感じです。あ、ジェーン・リンチはさすがによかったです。