久しぶりに編集画面開いてみたら69日ぶり

エロいすね。

最近は芋掘ってばかりいたので、反省。いろいろ見識広めていこうっていう初期のアレはどうなった、っていつでも思うものなんだけどなー。「プロフェッショナル仕事の流儀」を見ればすげーなって思うし、「ガイアの夜明け」見てもすげーなって思うし、「ほこ×たて」見ると今度はブルーになるし、まったく自分の仕事に自信の持てない男ってのはいやんなるわ俺のことだよ俺。

んでもそういうテレビばっかり見てて気づいたんだが、職人気質に憧れてしまうってのは裏を返すとほとんどの人はストイックな職人にはなれてねえっていう話でさ、なんでもいいんだけど例えば屁をするんでも鼻くそほじくるんでも、何十年間も屁のことや鼻くそのことばかり考えていたら、そりゃあすごい人になるんじゃないかなって思うんだよね。特にメディアに見つかっていないっていうだけで、そういう人はゴロゴロいるんだろうし、その他大勢ってのも数限りなくいるわけでね、あんまり自分のことをチクチク考えるのはやめようぜ、っていう話。

立派な人いっぱいいるよーオジロザウルスの新譜聴いたから余計にそう思う。