『人生万歳』を観ました

ウディ・アレン監督の『人生万歳』を観ました〜。

人生万歳! [DVD]
人生万歳! [DVD]
posted with amazlet at 12.09.06
アルバトロス (2011-05-03)
売り上げランキング: 35211

これはまるでダメな映画でした。もうどうしようもないです。ほとんど見る価値なしです。

冒頭からまったくハマるところがなく、老害を撒き散らす一人暮らしの爺さんのところに家出娘が来て、そんでどうなるっていうんだか…次々と登場人物が増えていって、場当たり的に話は展開し、まったくもって陳腐、不愉快でした。スクリプト老害ならではのクリシェがてんこ盛りで、なるほど「人生は陳腐だ」がテーマだと考えたら、そこそこ見れるのかもしれませんが、ま〜あ陳腐が度を越していますね。まったく心が弾まないストーリーでした。

一人だけ挙げるとしたら、またもや家出娘のお母さん役のパトリシア・クラークソン。このヒト、やっぱどういった状況でも観れますねえ。いい女優さんです。