『ウィンターズ・ボーン』を観ました

デブラ・グラニク監督の『ウィンターズ・ボーン』を観ました〜。

ウィンターズ・ボーン スペシャル・エディション [DVD]
Happinet(SB)(D) (2012-04-03)
売り上げランキング: 16,379

映画史上、5本の指に入るほどの最悪の状況にいる17歳です。なにしろオザーク、ド田舎ド貧乏。これがアメリカの現実ですかそーですかなるほど。

田舎で食えない状況は政治が悪いのか、いやもっと言えば、生まれた環境は政治で変えられるのだろうか、と妙にまったく関係ない政治的な想像をしてしまいました。それほどに深刻さが常にまとわりついており、この現実の隣り合わせにブルーグラスの音楽があるのだなーと、改めて思いました。

地味な名優たちの名演技だらけですが、なんといっても主演のジェニファー・ローレンスが素晴らしい。私は、正直言ってなめてました。それからサウンドトラックが素晴らしい。ブルーグラスやカントリーの好きな人は絶対に見逃せない映画だと思います。

Winter's Bone
Winter's Bone
posted with amazlet at 13.01.19

Cinewax (2010-10-26)
売り上げランキング: 145,969