『上島ジェーン』を観ました

マッコイ斉藤監督の『上島ジェーン』を観ました〜。

うーん…期待していた分、ちょっと足りなかったですかねえ。

他の作品に比べても遜色のない演出だとは思うんです。特にサーファーの皆さんの使い方はさすがという感じはしました。が、しかし、どうもこれはお話として成立していないという感じがします。

上島が、サーフィンをやろうと思い立ったはいいけれども、実際にはおネーちゃんにかまけてサーフィンなんてまったくやらないという絵作りが難しかったんだろうなあと思います。上島竜兵さんの演技力不足は明らかで、それはそれとして面白いんだけれども、お話の肝の部分すら表現できなかったのはもったいないなあと思いました。

有吉の方は十分過ぎるほどの役者だったと思います。

それだけです。