『素敵な人生のはじめ方』を観ました

ブラッド・シルバーリング監督の『素敵な人生のはじめ方』を観ました〜。

素敵な人生のはじめ方 [DVD]
VAP,INC(VAP)(D) (2008-10-22)
売り上げランキング: 91,020

邦題は見事に意味不明、しかし原題にしてもたいした意味のあるタイトルってわけでもなく、製作総指揮もつとめたモーガン・フリーマンがわりと好き放題に主演している楽しい映画です。

車の中のシーンが多いのは低予算映画の定番ってことなんでしょうか。私にとっては冒頭のジョナ・ヒルモーガン・フリーマンの二人のシーンが最高のピークでした。「例のアレ、ナマで聞かせてくれよ」と言って、車の中でタイタニックの朗読テープをかけるなんざ超クール。その朗読者を勘違いしているっていうテイもまた面白いし、ジョナ・ヒルとの絡みは最初の一回こっきりってのも最高です。

ダンナで店長役のボビー・カナヴェイルの存在が超うれしかったですね。こちらもちょっとしか出てこない。ずーっと出てくるのはパス・ベガという女優さん。初見でした。

それにしてもモーガン・フリーマンはかっこええですね。こういう映画に出たり作ったりするっていうのが素敵です。