『実録!?ドキュメント その時…上島が動いた』を観ました

『実録!?ドキュメント その時…上島が動いた』を観ました〜。

実録!?ドキュメント その時…上島が動いた [DVD]
ローランズ・フィルム (2007-01-26)
売り上げランキング: 10215

一言で表すなら、上島さん一人で笑いを取ることがいかに大変か、ということに尽きると思います。テレビで見ててオモシロそうな人というのは、ほとんどの場合はオモシロくしてもらってる、などと一般化したいわけではないんですが、もう少しどうにかならないですか、と言うことです。「インジョン的にも」や「安田さんが元パティシエ」で笑っているようでは、もう肝心の上島さんで笑おうという気にはなりません。困ったもんです。

こういうDVDだし、田舎の暴走族との対立というお話が雑なのは全然構わないんです。でも結局、お話的には有吉さんの説教でしかまとまらなかったというのが残念です。竜兵会の底の浅さっていうのか…これだけたくさんの芸人が集まっているんだからもう少し逸材がいても、あるいは制作側としては逸材を活かそうとしても、いいんじゃないかという気がします。

とはいえ、他のシリーズも見ますよ。