どうしても文字に起こしたかった佐久間一行の井戸ネタ

また、ついついやってしまいました。すみません。
ネタを書き起こしたのはバナナマン以来ですね…久々。

佐久間一行R-1グランプリ2011の井戸のお化けネタです。それではどうぞ。

人里離れたこの村に
中からお化けが出てくるという
噂の井戸があった…

(皆さんこんにちはー!)

井戸の中からじゃなくて 井戸自体が俺さ
井戸の中からとかじゃなくて 井戸自体が
井戸の中からとかじゃなくて 井戸自体のお化けなんです

ここまでは出れるけど これ以上は出ないシステム
ここまでは出れるけど これ以上は出ない俺さ
でもふとした拍子などに出れることあるよねー
そんな時は羽根を伸ばしてこの辺まで来てしまおう
調子がいい日はここまで

10秒以内に戻らないと体調悪くなるシステム
10秒以内に戻らないと体調悪くなる ウソ
ウソだから平気なんだよ 元気だよね
どちらかと言えばこっちの状態でいる時のほうが多い
衝撃

ここから何が出るのかな 何かが出てくるシステム
ここから何が出るのかな 何が出るかな 井戸
ちっちゃい井戸が出てきたんだよ 生まれたんだよね
生まれたということは当然こういうこと
ついて来て

オスとかメスとかじゃなくてここから生まれるシステム
初めて覚えた言葉は一体何かな (俺さ)
これからここの持ち場はこの子に任せる
俺は他の現場へ行ってまた誰かを驚かす
(ここは任したぞ)

終わりそうな気配見せてもうちょい続けるシステム
終わりそうな気配見せてもうちょい続くのが俺さ
でも実際戻ってきたところでやることないよね
だからさっきのところで帰っておけばと90%後悔
(それでは最後行きましょう〜)

井戸の中から(とかじゃなく)井戸自体の(お化けです)
井戸の中からじゃなくて井戸自体が俺さ

(どうもありがとう)

いろんな曲に合いそうですね。ありがとうございました。