『デュー・デート』を観ました

『デュー・デート』を観ました〜。

邦題長ええ!『デュー・デート 〜出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断〜』とな?

楽しい楽しい「アメリカ二人旅コメディ」モノです、あはははは。史上最悪の〜ってのは偽りないと思います。これはかなりひどい二人旅ですね。それでも、「アメリカ二人旅コメディ」に限定するなら、ここだけの話、『ソウル・メン』の方が泣けて笑えたんですが、まあ好みの問題でしょうケド。

それはともかく、ロバート・ダウニー・Jrは、どうしていつも世話焼きで誤解されやすいキャラをやることになるんでしょうかねえ。本質はやっぱ役者さんだと思うので、個人的には笑ってもいいのかどうかってのがなかなか分かりにくい人なんですよ。主役クラスの人ですからそれでいいんでしょうけれども、その役者としての立ち位置にやや不満があります、って勝手なこと言ってますけどねw。ジェイミー・フォックスとの2ショットはどこかで観た気もしますが…あらら、落差があり過ぎでしょこれは。

それからダニー・マクブライトという俳優、これではっきり覚えました。こいつは素晴らしい。ヤバイ役者です。この作品ではイラク帰りで車椅子に乗ってる両替職員をやってますが、『スモーキング・ハイ』(原題は"Pinapple Express")でもこの人はタンクトップで二の腕むっちりのキャラで負傷しまくってた(銃で撃たれても死ななかった…)のが目に焼き付いておりました。こっちではヒゲのせいか、なんだか雰囲気違ってましたが、要するにやってることははっきりとコメディです。こいつはかなり面白い役者です。いろいろと出演作も多いので、これから観るのが楽しみになってきましたね。

ロバート・ダウニー・Jrとコンビで旅をした、"ほぼ主役"のザック・ガリフィアナキスについてはまだなんとも言えないです。もうちょっといろいろ観ないとよく分かりません。言うほど面白くない人なんじゃないかなって気もするんですが、気のせいでしょうか。あのー、相撲に喩えたら前頭クラスだ(だった?)と思うんですけどどうなんでしょう。要するに私はなにが言いたいのかといいますと、ジャック・ブラック好きの一人として、ヒゲのせいでキャラが被っているような気がするのがいただけないということです。失礼しました。

あとRZA、出演してましたねえうはははは。どうでもえーわ!